忍者ブログ
雇われるだけの人生から目指せ独立、社会人2年目なゲーム脳SEのブログ。更新頻度=週2~3回。
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

80b7973bjpeg

iPhoneゲットできましたのでご報告です。


○7/11、朝5時
bdd1d732jpeg

始発で表参道まで来た結果がこれだよ!!
テレビで何度も放映された、ムカつく赤文字看板です。

f00a437cjpeg

ちなみに私はこの位置。あと10人ぐらいか・・・
目の前に何人もの報道関係者がやってきてレポーターの方が次々に報道しています。裏方がみれて面白いですが、気分は晴れやかではありません。

e5bf8e6cjpeg

後ろにもまだ並んでいます。
ちなみに正確な位置はここ。
東京都渋谷区神南1丁目周辺の地図 - Yahoo!地図
もはや表参道よりも渋谷駅からの方が近い距離です。なめてんのか。

この直後にフジテレビの中の人にインタビューされましたが、あまりにも専門用語丸出しのインタビューだったのでおそらく没でしょう(SafariはともかくブラウザすらNGってのがもう・・・どうやってしゃべれっていうんだ・・・)。よかったー。

このまま並んでいたらおそらく土曜日の朝までここにいるハメになったのですが、
iPhoneの神様は私を見捨てませんでした。
いきなり後ろから知らないお兄さんに声をかけられまして、
「16台入荷するのに4人しか並んでいない店」を教えていただけることに。
いかにもうさんくさい話です・・・

○7/11、朝7時
うーん、知らないおじちゃんについていっちゃいけないってママが言ってました。
でも私はあまのじゃくなのでホイホイついて行きました。Audiの後部座席は最高です^^

aabdc15cjpeg

・・・その結果がこれだよ!!うわあ、マジに4人+1人しかいませんよ。

2eb4df38jpeg

これが証拠の「iPhone16台入荷」。
おいおいおい、マジですかマジですか?

a3e698eajpeg

どうやらマジっぽいですよ!!
信じられません。どうやら明日の朝まで炉端に転がって待たなくてはならない運命から一転、
今日中に・全く並ばずに、iPhoneをゲットできそうです!

○7/11、朝9時
あと30分で整理券発行だというのに
1822cd99jpeg

これで全員です。どう見ても楽勝です。何この和やかムード・・・
表参道では阿鼻叫喚のiPhone争奪地獄絵図が広がっているというのに・・・

f4a52bcejpeg

しかも店頭はこんな雰囲気。これじゃiPhoneじゃなくてイーモバイルの製品を買うために並んでいるみたいなんですけど・・・

○7/11、朝9時30分
そして
26b21490jpeg

念願の整理券をてにいれたぞ!!
というわけで無事引き替えできました。8Gの黒です(どうせ16GBも容量あっても使い切れません。現在手持ちの音楽ファイル全部かき集めても3GBもありませんし、これ以降増える予定もありませんし、頻繁に聞く曲なんて500MB程度しかありません)。

それにしても、なんだろう、まるで奇跡みたいです。
このお店を教えてくれた方、本当にありがとう。
一緒に並んでいた人たち、ありがとう。

一緒に並んでいた皆さんは私みたいな ザ・オタク とは違って少々見た目は怖くて近寄りがたい人たちだったのですが、話してみるとなんというか、驚くほど普通で、驚くほど普通に悩んで普通に頑張っているんだなぁと痛感させられました。
確かに興味のある分野も性格も考え方も境遇も違うけれども、やっぱり徹夜して起きていたら疲れて死にそうになるし、良いことと悪いことを考えて生きているんだなぁ、と。
当たり前のことなのですがものすごく新鮮です。
おかげさまで渋谷とか歩いていそうなちょっと怖い人たちとも平気で話せるようになりました(むしろナンパの仕方だの風俗嬢のテクがどうのこうの何だの私の全然知らないことをご存じですし、ためになって面白いです)。

iPhoneだけじゃなくて貴重な体験と素敵な出会いまでセットでやってきて、本当にラッキーな一日でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉw
詳細なレポートおつw
購入おめでとーですよ
めそ凹 すね丸 URL 2008/07/13(Sun)07:03:27 編集
Re:おぉw
あざーっす!
なんだかんだ言ってやっぱり希少品みたいです。
電車の中とかで使っていると注目の的に・・・
【2008/07/13 22:16】
うわぁ(笑)
皆さん気合い入ってますねぇ(笑)
知らない人にホイホイついていくあたりがakisuteさんらしいといえばらしいのですが・・・
なにはともあれおめでとうございます!
A-Ki 2008/07/14(Mon)00:28:17 編集
Re:うわぁ(笑)
ひどい、ちょっとバカにしてますね!?w

まぁ、知らない人といえば知らない人ですけれども、ちょっとした確信みたいなものはありましたよ?この人は信用できる、みたいな。
a-ki大先生の教えは生きておりますよ?w

なにはともあれありがとうございまーす!
【2008/07/17 21:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[08/29 逆援助交際]
[08/23 クンニ]
[08/22 熟女]
[08/19 痴漢]
はてなブックマーク
プロフィール
HN:
akisute
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ゲーム・東方・ニコ動。あと散歩。
バーコード
推奨環境

横幅900px以上、Firefox 3, Safari 3, Opera 9.5, Chrome 0.2以上。IE7ギリギリ対応。IE6未対応。

忍者ブログ [PR]