忍者ブログ
雇われるだけの人生から目指せ独立、社会人2年目なゲーム脳SEのブログ。更新頻度=週2~3回。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタが切れてしまったので、やや愚痴っぽくなりますが今日はメールの話を。


まず困ったことに会社のメーラーはOutlook2003。メッセージ検索機能すらありません。
レスポンスが悪いとかUIが酷いとかはまだ我慢しますから、
メールのスレッド表示機能だけは付けてください。ホントお願いしますよ。

それから、1日に300通ぐらいメールが飛び交うふざけた状態ですので、
メールの仕分けはとても大事です。
現在は10通りぐらいにメールを仕分けています。
そのうち7分類、250通ぐらいは私にとって見る価値のないゴミメールですからたまりません。
社内でスパムメールを一生懸命送ってどうするんでしょう・・・
(送る側は善意なんでしょうけど、私が運用課のサーバーアラートメッセージなんか受け取っても
何の役にも立たないですからやめて欲しいものです)


メールの仕分けを変えると、面白い事実が分かったりします。

1:毎日日報を出す決まりになっているのですが、まったく出してない人がたくさんいる。
2:160人ほどの規模のプロジェクトなのですが、1日平均で20人が遅刻または欠勤している。

どう見ても末期です。本当にありがとうございました。
うちの会社の社長が勤怠に異常なほどうるさい理由がなんとなく分かる気がします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅刻と欠勤が多いからデスマーチになるのか
デスマーチになるから遅刻欠勤が多いのか。

どっちも泣ける。
yami 2007/11/30(Fri)01:41:44 編集
Re:無題
>遅刻と欠勤が多いからデスマーチになるのか
>デスマーチになるから遅刻欠勤が多いのか。
>
>どっちも泣ける。


どちらかというと後者かと。
でも、勤怠がやたらルーズな連中がいることも事実ですねー・・・
(うちのチームの4人のリーダー級のうち3人が同時に休みとかありましたし)
【2007/11/30 09:10】
口説く
デザイナーは、デザインだけじゃなくて、
口説く URL 2010/05/13(Thu)13:26:36 編集
セックスフレンド
ばびーん
セックスフレンド URL 2010/05/13(Thu)13:34:52 編集
セックス
ありさの言う撃たれなかった痛みってどう
セックス URL 2010/05/14(Fri)04:16:56 編集
彼氏募集
>>196
>前に東北で川をさかの
彼氏募集 URL 2010/05/22(Sat)08:06:25 編集
出会い
>>86
51万は56万に訂正。ス
出会い URL 2010/05/26(Wed)17:14:07 編集
性処理
じゃらんに登録してると、当日予約限定と
性処理 URL 2010/06/03(Thu)17:58:18 編集
人妻
適正量=餓死しない量

あとは目
人妻 URL 2010/06/03(Thu)18:56:02 編集
逆援助
大阪じゃゴロタマタソ来ないから行かない
逆援助 URL 2010/06/04(Fri)08:58:19 編集
潮吹き
低学歴は車を運転するな!!!!!!!!
潮吹き URL 2010/06/04(Fri)09:30:53 編集
セフレ
カタログの当日販売っていつぐらいにどこ
セフレ URL 2010/06/30(Wed)20:16:16 編集
痴漢
>>676
自分はガイチさん、小田
痴漢 URL 2010/08/19(Thu)00:32:53 編集
熟女
だいぶ重めは故障しないと、たくさん情報
熟女 URL 2010/08/22(Sun)12:34:52 編集
クンニ

(18禁)▲ミントC!Jメール▼
クンニ URL 2010/08/23(Mon)03:47:42 編集
逆援助交際
千葉ならドイト行くより自生地探した方が
逆援助交際 URL 2010/08/29(Sun)09:55:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[08/29 逆援助交際]
[08/23 クンニ]
[08/22 熟女]
[08/19 痴漢]
はてなブックマーク
プロフィール
HN:
akisute
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ゲーム・東方・ニコ動。あと散歩。
バーコード
推奨環境

横幅900px以上、Firefox 3, Safari 3, Opera 9.5, Chrome 0.2以上。IE7ギリギリ対応。IE6未対応。

忍者ブログ [PR]