忍者ブログ
雇われるだけの人生から目指せ独立、社会人2年目なゲーム脳SEのブログ。更新頻度=週2~3回。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新滞り気味ですみません。
どうにも、自分の管理がなってないもので、時間を無駄にし続けているせいです。

しかし昨日更新しなかった甲斐がありました。
ついに来ましたよ。今日の日経の一面。

グーグル、無償の携帯基本ソフトに参入
グーグルの携帯電話向けプラットフォーム団体、ドコモやKDDIも歓迎

随分前から噂は出ていましたが、G-Phoneです。
(後から調べたら、GPhoneそのものではないらしいです。残念)
Google信者の私にはたまりません。
国内でiPhone、G-Phone、国内携帯メーカー連合の
三つ巴の戦いが見られる日も、そう遠くはないかも?


Googleといえば、つい先日、私が愛用しているGoogleノートブックがまたアップデートされてました。

WS000002.JPG
見た目はこんな感じに。随分変わった印象。

コメントの色が変わったり、
メモの右上に更新日時がデフォルト表示されるようになったのもそうですが、
一番の変更は、やはりラベル機能の追加。
これは、各メモにラベルを複数付けて、ラベルごとにソートしたり、
ラベルごとに検索したりすることが出来る機能です。
ニコ動やYouTubeのタグ機能を想像していただければ分かりやすいと思います。

何が便利かと申しますと、
私の場合は、現在作成中の成果物の進捗管理にノートブックを使っているのですが、
このとき、各メモのラベルに、使用しているデータベースのテーブルや、依存関係のある
クラス名を記載しておきます。
すると、クラスやデータベースに変更が入ったときにも、
ラベルを用いて、どの部分に修正が必要になるのかが、一瞬で分かるというスグレモノなのです。

まだベータ段階らしくて、ラベル名の英大文字が小文字に化けたりしますが。
かなり便利なのでお勧めです。何よりタダですし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[08/29 逆援助交際]
[08/23 クンニ]
[08/22 熟女]
[08/19 痴漢]
はてなブックマーク
プロフィール
HN:
akisute
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ゲーム・東方・ニコ動。あと散歩。
バーコード
推奨環境

横幅900px以上、Firefox 3, Safari 3, Opera 9.5, Chrome 0.2以上。IE7ギリギリ対応。IE6未対応。

忍者ブログ [PR]