忍者ブログ
雇われるだけの人生から目指せ独立、社会人2年目なゲーム脳SEのブログ。更新頻度=週2~3回。
[247]  [246]  [245]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


画像転載元:ipodtouchlab.com/iphone/index.html


発売されて一ヶ月と2週間ほどたち、アプリの数も増えてきたので、いったんここらでまとめ。

○RSSリーダー
使用中:Byline
→Googleリーダーと状態を同期してくれるし、基本的にはコレで文句なしです。
しかし最近増えすぎたWebフィードをフィードごとに整理して読めないのが辛いです。アップデートも最近滞ってるし・・・
検討中:Net New Wire
→なんといってもタダなので、iPhoneで読みたい物だけこちらに移して運用するのもありかなーと。
検討中:Web Feeds
→つい最近出てきた後発のRSSアプリ。BylineやNNWと違って、内蔵のSafariでフィードのレンダリングを行うことが出来るので、たとえば4ページある記事でもSafariにジャンプすることなくすべてアプリの中で読むことが出来るのがウリだとか。ほんとかなぁ?

○Todo管理
決定版:Appigo Todo
→もう、これ以外には考えられません。アップデートも早く機能もシンプルで確実。文句なしです。

○SNS
決定版:Facebook
→定番。最近アップデートされてないのだけが嫌かな・・・
検討中:Mixi
→定番その2、しかしご存じの通り評価は最悪。記事全部アプリの中で参照できるようになったら(Safariに飛ばなくなったら)使います。
廃止中:Big Canvas Photoshare
→発想もアプリもいいのですが、コミュニティが一部のなれ合いみたいになっててどうも・・・そう思うのはやはり、流れが異常なほど速くて検索機能がないため、一部のPhotoshareアプリの前に年中張り付いていられる人が流れを作ってしまっているから?なのかも。
っていうか単に自分の投稿が無視され続けて心が折れちゃっただけかもしれないです。

○ノートブック管理
使用中:Evernote
→Evernote自体が日本語の本文検索に対応していなくていけてないのと、ノートを表示するために毎回Web接続を要求するのでオフラインで閲覧と編集が出来ないのが弱み。あと重い。それでも現状、これぐらいしかまともなノートブック管理ソリューションがありません。あとオフラインでノートが見られるようになってくれれば文句はとりあえず無いのですが・・・

○絵描きツール
使用中:iDoodle2 lite
→意外と少ないお絵かきツール、拡大が出来てペン先の太さが変えられて無料。ちょっと使いにくいけど・・・
検討中:ZeptoPad
→バージョン1.5になりましたが相変わらずAppStoreでの評価が低くてためらいます。嫌がらせなのかそれとも本当にダメなのか・・・本当にダメな感じがしてます。おそらくUEIの社長さんは商人としてはチャレンジングで一流でも、技術者やインターフェース設計者としては三流なんでしょう、ジョブズと違って。

○ファイナンス管理
検討中:SplashMoney
→機能自体は完璧なんですが、iPhoneと同期させるためのデスクトップ版がいけてないらしいです。日本語に対応してないとか、インストーラが文字化けするとかで・・・別の物を探してます。

○その他
ゲームとか駅探とかいろいろ。
ゲームは基本的に無料の物がいいですね。iPhoneでプレイするときは99%暇つぶしの時に限るので、リプレイ性が高くてかつ依存性が低いパズルゲーが中心です。RPGみたいな成長する物はダメ、常に触っていたくなるから危険。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[08/29 逆援助交際]
[08/23 クンニ]
[08/22 熟女]
[08/19 痴漢]
はてなブックマーク
プロフィール
HN:
akisute
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ゲーム・東方・ニコ動。あと散歩。
バーコード
推奨環境

横幅900px以上、Firefox 3, Safari 3, Opera 9.5, Chrome 0.2以上。IE7ギリギリ対応。IE6未対応。

忍者ブログ [PR]