忍者ブログ
雇われるだけの人生から目指せ独立、社会人2年目なゲーム脳SEのブログ。更新頻度=週2~3回。
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりにも感動したので転載します。
iPhone Tips: 日本語を高速に入力する方法|MOBILE POWER feat. iPhone - livedoor Blog(ブログ)
iPhone Tips: 文字入力中に極端に遅くなるのを回避する方法|MOBILE POWER feat. iPhone - livedoor Blog(ブログ)

両方とも試してみました。
ヤバいです。すばらしく快適で、変換の遅さもはっきり分かるぐらい軽減されています。同じiPhoneとはまるで思えません。
すみません、私が阿呆でした。浅はかでした。工夫もせずに日本語入力が遅いだの何だのと愚痴言うだけだなんて。こんなちょっとしたtipsでこんなに改善できるとは思いもしませんでした。

特に日本語用テンキーキーボードの、「タップしてからスライドして入力」する機能がもう最高です。この入力方法、ボタンを押してからスライドという概念自体が他の端末にはないため、絶対にiPhoneにしか出来ません。うーん、この機能を考えた方、誰だか知りませんが、ノーベル日本語入力学賞と賞金の1000万スウェーデン・クローネを是非お受け取りください。それぐらい画期的だと思います。
「そんな入力方法あっても使いこなせない」とか「たいしたことない、そんなに速くない」とか、そんなことはどうでもいいんです。こんな画期的な方法をぱっと思いついて誰よりも先に実現してくれた、その一点が私は本当にすごいと思う。

日本語の入力方法なんかでこんなに感動したのは、初めてキーボードに触ってタッチタイピングが出来るようになった時以来ですよ!ああもう、やっぱりiPhoneがかわいくて仕方ありません。親バカ万歳。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今更ですが、ご紹介いただきましてありがとうございましたww
iPhoneかわいいですよねーーwww
MOBILE POWER URL 2008/08/14(Thu)16:27:28 編集
Re:無題
わざわざレスありがとうございます!びっくりです。
使い始めて一月以上になりますがますます可愛いばかりです。
あと、他にiPhone使っている人を見かけたときに話題にしやすいのが嬉しいです。
【2008/08/17 18:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[08/29 逆援助交際]
[08/23 クンニ]
[08/22 熟女]
[08/19 痴漢]
はてなブックマーク
プロフィール
HN:
akisute
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ゲーム・東方・ニコ動。あと散歩。
バーコード
推奨環境

横幅900px以上、Firefox 3, Safari 3, Opera 9.5, Chrome 0.2以上。IE7ギリギリ対応。IE6未対応。

忍者ブログ [PR]