忍者ブログ
雇われるだけの人生から目指せ独立、社会人2年目なゲーム脳SEのブログ。更新頻度=週2~3回。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は一日中雨で結局何もできず。
面白いネタもなかったので、Blogが書けませんでした。


外出できないとなれば家でニコ動なのですが、
先日、突然彗星のごとく現れたチーターマンの人気は、
今のところまだ衰えを見せていません。
フタエノキワミもなんだかんだで息が長いですし、もうしばらくは様子見かな・・・


たまには趣向を変えて自分がプレイしているゲームの動画でも探そうと思ったら、
こんな動画シリーズを発見しました。



これは、Half-Life 2という洋ゲーのプレイ動画なのですが、
題名にもあるとおり、Garry's Modを利用したチート動画です。

どんなチートかというと、文字通り何でもできるチートです。
・・・全然イメージ湧きませんね。いつもどおりたとえ話で説明しましょう。

たとえば、「あの娘は顔はいいんだけど性格が最悪だよなぁ」とか、
「私のカレは超カッコよくて優しいんだけどチョー貧乏なのよねー」とか、
背が低くてオタクな話題についてこれてコスプレ喫茶でバイトしている
高校生の超可愛い彼女がほしいでござるよ
」といったときに、
自分の思い通りのカレ/彼女にしたいな、いたらいいな、と思うことはありませんか?

ありますよね。

このチートでは、それができます。
(もちろん、このゲームの中だけでですが)

本来ならば絶対に殺せないムカつくあいつを銃殺してみたり、
自分の思い通りにあのコの表情・スタイルを変化させたり、
何もない空間から突如モンスターを召喚したり人間を召喚したり、
そこらじゅうに火をつけてみたり。
その気になれば車も飛行機もそらとぶ絨毯も作れます。

文字通り、何でもできます。

しかもこのチート、このHalf-Life 2を持っている人なら誰でも無料でできます。
ただし、バージョン9.0まで。バージョン10.0からは有料、10ドルです。)
おまけにこのゲームの開発者公認です。まさにフリーダムです。
俺は新世界の神になる」なんて言って悦に浸ることも夢ではありません。


チーターマンのせいで洋ゲーに不信感を抱かれた方も多いと思うので、
洋ゲーは面白いんだ!というところを必死にアピールしてみました。

ハーフライフ 2 オレンジボックス【日本語版】
ハーフライフ 2 オレンジボックス 優待版【日本語版】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[08/29 逆援助交際]
[08/23 クンニ]
[08/22 熟女]
[08/19 痴漢]
はてなブックマーク
プロフィール
HN:
akisute
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ゲーム・東方・ニコ動。あと散歩。
バーコード
推奨環境

横幅900px以上、Firefox 3, Safari 3, Opera 9.5, Chrome 0.2以上。IE7ギリギリ対応。IE6未対応。

忍者ブログ [PR]