忍者ブログ
雇われるだけの人生から目指せ独立、社会人2年目なゲーム脳SEのブログ。更新頻度=週2~3回。
[19]  [18]  [17]  [16]  [13]  [15]  [14]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは携帯電話の付箋書きに残しておいたメモをそのまま転用いたしました。
あと、記事の都合上、書籍名は広告リンクにしてますので、嫌な方はかっ飛ばしてください。


本日はわが社の社長、通称ドーナツ頭から、
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
この本を読んでレポートを書いてこいとの反吐が出るほどありがたいお言葉を
いただいたため、池袋のジュンク堂書店までお買い物に行きました。
(余談ですが、新宿にも相当な規模のジュンク堂できたみたいですね。今度行ってみよう)

費用?もちろん自費です。研修に使う本を自腹で買わせるなんて、最高の会社でしょう?
本当なら社名を出して広めたいぐらい(悪い方向に)素晴らしい会社なのですが、
さすがにまだクビにされたくないのでやめておきます。
辞めるときには出しますのでお楽しみに。

我が家から池袋のジュンク堂までは往復で600円かかります。
それを考えると、アマゾンで買うと送料無料になるので、明らかにアマゾンのほうが
お得なわけですが、やはり私は自分の足で書店まで買いに行くほうが好きです。
ネットで買うと同時に他の本を見たりできないですし、気分転換にもなりませんから。

そんなことを考えながらジュンク堂でエレベータを待っていたら、
目の前で書籍検索システムを使っている人がいらっしゃったので、
どんな本を探しているのかなと、ちょいと失礼して後ろから覗いてみました。

「智代アフター」

危なかった。本当に危なかった。
もう少しで思いきり噴き出すところでした。
(智代アフターとは、前回紹介しましたCLANNADの続編みたいなものです。
要するにエロゲーです。

即座にBLOGのネタにしようと携帯を開き、
メモを取ろうと「ともよあふたー」と入力して変換したら、
一発で「智代アフター」に変換されてしまい
、さすがに耐えきれず吹き出しました。

富士通マジ自重してください。


とまぁ、こういう出会いがあるから、リアルの本屋は楽しいんです。

智代アフター ~It's a Wonderful Life~ 初回特典版
智代アフター ~It's a Wonderful Life~ CS Edition
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[08/29 逆援助交際]
[08/23 クンニ]
[08/22 熟女]
[08/19 痴漢]
はてなブックマーク
プロフィール
HN:
akisute
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ゲーム・東方・ニコ動。あと散歩。
バーコード
推奨環境

横幅900px以上、Firefox 3, Safari 3, Opera 9.5, Chrome 0.2以上。IE7ギリギリ対応。IE6未対応。

忍者ブログ [PR]