忍者ブログ
雇われるだけの人生から目指せ独立、社会人2年目なゲーム脳SEのブログ。更新頻度=週2~3回。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [13]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月度最悪の朝でした。

全身から熱が出て冷汗ダラダラ、
手足は震えて横になっていないとつらいという状態で、
しかも原因がわかりません。一体なんだったんでしょう。

会議中にとうとうバタンと寝てしまってこっぴどく叱られたり。
まぁこれは、土日の生活習慣が悪いのが原因ですので仕方ないです。

土日は夜2時3時まで起きて昼ごろ起きる。
平日は朝6時に起きないと困る。
このギャップが体によくない影響を与えているわけです。
どっちかをずっと続けていれば楽になるんですが、その意思がない。


意思がないのは道具で補いましょう。

私は貯金はできる性質なのですが、時間はどうも無駄遣いしてしまいます。
ですから時間をお金と同様に考えて、モッタイナイ精神を発揮すれば、
きっと無駄な時間を減らせるはずと考えました。
ということで、最近編み出したのが「時間給料」という考え。

具体的にはまだ試行錯誤中なのでこれといった案がないのですが、
今試しているのは、帰ってきてから寝るまでの時間をその日の給料として考えること。

今日でしたら、寝るのが23:30で、帰ってきたのが23:00ですので、
本日の給料、わずか30分です。
給料がわずか30分だと思えば、貴重に使いたくなります。たぶん。

それから、各行動がどれだけコスト(時間)を消費するかをきちんと図るとか。
当たり前のことと言えば当たり前のことなんですが、実に今までできていない。


起業云々より先に、基礎が大事ですね。


※しかし、もうちょっとエンターテイメントな文章が書きたいものです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[08/29 逆援助交際]
[08/23 クンニ]
[08/22 熟女]
[08/19 痴漢]
はてなブックマーク
プロフィール
HN:
akisute
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ゲーム・東方・ニコ動。あと散歩。
バーコード
推奨環境

横幅900px以上、Firefox 3, Safari 3, Opera 9.5, Chrome 0.2以上。IE7ギリギリ対応。IE6未対応。

忍者ブログ [PR]