忍者ブログ
雇われるだけの人生から目指せ独立、社会人2年目なゲーム脳SEのブログ。更新頻度=週2~3回。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分涼しくなってうれしい限りです。仕事にも身が入ります。
世間ではこのぐらいの温度でも寒い寒いという方が多くてちょっと悲しいのですが、
このぐらいではまだまだ本当の寒さとはいえません。

私個人が提唱したいのは、「寒い」と口に出していいのは、
朝布団から起き上がろうとしたら、あまりの寒さに
布団に逆戻りせざるを得なくなったとき

だと思うのです。

逆に「暑い」と口に出しても良いのは、
扇風機を付けたら熱風が飛び出してきて逆に暑くなったとき
ですね。

以上、自分ルールでした。


さて話を本題に移しまして。
今朝、通勤中の電車の中での会話です。

「やめるなら英会話かなぁ、私体動かすほうが好きだし」
「スケートとかいいよ」
「そういえばもう水泳半年以上行ってないのよねぇ」

どこのOLの会話かと思って振り向いたら
小学3年生ぐらいの女の子二人組でした。

なんですかこのおぜうさま達は!?
私のような生まれも育ちも山の中のド田舎の平民にはカルチャーショックです。
あまりにも小学生低学年らしくない喋りにただただ驚かされるばかり。

大体、私が小学3年生のころといったら、
確か家にスーパーファミコンがちょうどやってきたころで、
家に帰ったらメシ風呂スーファミ三昧といった具合。
品も情もない酷い糞ガキでした。
・・・結果、こうしてゲーム脳の大人が出来てしまったわけですが。

こんな朝から晩までお稽古事のおぜうさま達は、
一体10年後にはどんな女性になるのでしょうか。
やっぱり海外留学とか?MIAとか取得して帰ってくるんでしょうか?
ああ恐ろしい。

大体私が全うな人間になったのはつい最近ですから、
人間性に関して言えば、彼女らに対して私は10年以上分ビハインドを抱えているわけです。
そして自分の同年代にもこんなレベルの人間がいるのかと思うと・・・
まったく、前途多難です。
こんな調子でトンビの子がタカになれるんでしょうかね・・・


お嬢様をいいなりにするゲーム(外箱付)
妹は絶対君主なお嬢様!? (美少女文庫)
羊でおやすみシリーズ「おやすみなさいませ お嬢様」vol.7
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[08/29 逆援助交際]
[08/23 クンニ]
[08/22 熟女]
[08/19 痴漢]
はてなブックマーク
プロフィール
HN:
akisute
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ゲーム・東方・ニコ動。あと散歩。
バーコード
推奨環境

横幅900px以上、Firefox 3, Safari 3, Opera 9.5, Chrome 0.2以上。IE7ギリギリ対応。IE6未対応。

忍者ブログ [PR]