忍者ブログ
雇われるだけの人生から目指せ独立、社会人2年目なゲーム脳SEのブログ。更新頻度=週2~3回。
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃はよくほか弁ことほっかほっか亭の分裂が話題になったりしますが、
私にとって弁当屋といえばオリジン弁当です。

久しぶりにオリジン弁当に入ってみたのですが、
Deli280 6月2日いよいよスタート!! 
こんな取り組みをやってました。
普通の総菜は100グラムあたり178円なのですが、こいつらは100グラムあたり280円。
原材料高で先細りになる収益を確保するための戦略とみますが、
成功するかどうか怪しいとか、値段が高いとか、そういうのはどうでもいいのですが、とにかくこれが買いづらいのです。

どうして買いづらいかって?
100g178円の普通の総菜と同じ容器に詰められないからです。

これまでは全部同じ値段だったので一つの容器に気軽に詰められたのですが、
値段が別になってしまうと、どれを選んでも同じ値段!という選びやすさのメリットが無くなってしまいます。
複数の容器に詰めると手荷物が邪魔だったりしますし・・・
そうだ、手荷物を置くところは欲しいですね!


それから、パック詰めにされていた総菜の中にまゆげとおぼしき短い毛が入っているのを発見。きっと店員さんがパック詰めにするときに抜け落ちたんでしょう。
私は全く気にしないのでそのまま食べましたが、中には「ねーちゃんどないなっとるんやー!」と怒鳴る奴もいるんだろうなぁとか思いました。(もっとも、そんなの気にしていたらオリジンで飯は食えませんけど)
しかし、なるほどよく考えれば髪の毛や鼻毛はキャップとマスクでカバーできても、眉とまつげはカバーできません。他の食品衛生の現場ではいったいどうしてるんでしょうね?食品だけじゃなくて、半導体のクリーンルームの中みたいなところではまつげ1本ウェハーにおちたら即座に不良品になると思うのですが、無視するしかないんでしょうか?
スキューバダイビングに使う大きなゴーグルみたいなのを使えば防げそうですけど見た目悪いですし作業効率も悪そう。


以上、ご飯を買うときでもこんなことを考えながら買うと面白いかもしれません、という駄文でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
抜け毛
某安売りスーパーで年末バイトしてたけど,眉毛まではキャップでカバーしてたー.
まつげはもう抜くしかないんじゃね?

半導体は多分ゴーグル的なものしてたと気が…
きらくに 2008/06/09(Mon)01:15:27 編集
Re:抜け毛
>某安売りスーパー
某「貴様、見ているなッ!」ですか。

やっぱり眉毛まではキャップで防護とかあったんですね。

>まつげはもう抜くしかないんじゃね?
いたそう

>半導体は多分ゴーグル的なものしてたと気が…
やっぱりゴーグルなのかー・・・
上から下まで全身着替えて顔もゴーグルじゃあ、うかつに目がかゆくてもかけませんね。
半導体の中の人ご苦労様です。
【2008/06/09 08:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[08/29 逆援助交際]
[08/23 クンニ]
[08/22 熟女]
[08/19 痴漢]
はてなブックマーク
プロフィール
HN:
akisute
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ゲーム・東方・ニコ動。あと散歩。
バーコード
推奨環境

横幅900px以上、Firefox 3, Safari 3, Opera 9.5, Chrome 0.2以上。IE7ギリギリ対応。IE6未対応。

忍者ブログ [PR]