忍者ブログ
雇われるだけの人生から目指せ独立、社会人2年目なゲーム脳SEのブログ。更新頻度=週2~3回。
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ますます仕事場の状況が混沌としてきました。
(といっても、ITドカタにかかわる方に言わせればこんなの序の口なのでしょうけれども、
悪い常識やアタリマエに慣れてしまうと人間おしまいですし、そうなりたくはないものです)


まず、新年2週目にしてまた体制変更が入りました。チームリーダーの方も変更です。
今度のチームリーダーの方はそれなりに技術力もあり、タスクの作り方も格段にマシ(たとえば
きちんと成果物作成後にレビュー用の時間を設けるとか体制を設けています、
って、なんでこんなアタリマエのことで感動しなくちゃいけないんでしょう。泣けてきます)なのですが、
どうもその方、我々SEには仕事以外の行動は許されないと考えているらしく、
タスクの量がどう考えても無茶振りです。
1週間(24*7=168時間)1秒も休まずに働いても達成できるかどうかというレベルの量のタスクを
平気で振ってこられる少々困ったお方。

・・・はぁ。


まぁ、仕事内容が高度化して楽しくなってきたのは救いです。
手が足りないから1年目の私ですら上流設計しないとやっていけないんでしょうけど。
私が上流設計なんて、この状況をトヨタにたとえるならば、業務委託先の新卒の新人が、
社運をかけた新車のモデリングに1からかかわっているような感じです。
なかなか世紀末的な香りが漂っています。


そんなこんなで先週1週間、ちょいとマジになって毎日終電近くまで残って仕事してみたのですが、
金曜日の終電で帰る最中に猛烈な吐き気とめまいに襲われて、家に帰ってノックダウンしてしまいました。

やっぱりいくら仕事が楽しいからって、仕事オンリーってのは絶対に間違っていると確信できました。
仕事オンリーでモーレツに働くなんてのは、それができる変人のようなお方にお任せしてしまいましょう。
私のような凡人は健康第一で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[08/29 逆援助交際]
[08/23 クンニ]
[08/22 熟女]
[08/19 痴漢]
はてなブックマーク
プロフィール
HN:
akisute
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ゲーム・東方・ニコ動。あと散歩。
バーコード
推奨環境

横幅900px以上、Firefox 3, Safari 3, Opera 9.5, Chrome 0.2以上。IE7ギリギリ対応。IE6未対応。

忍者ブログ [PR]