忍者ブログ
雇われるだけの人生から目指せ独立、社会人2年目なゲーム脳SEのブログ。更新頻度=週2~3回。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応国民の祝日のはずなのですが、
なぜかオフィスには朝から真夜中まで人があふれていました。
法定休日ぐらい休ませてください。

しかも困ったことに、開発をやっているエンジニアの人以外は休みなので、
プリンターの紙が切れても補充できなかったり・・・
(休みの前に用意しておけばよかったです・・・)


さて、たまには仕事だけではなくて、仕事のためのスキルアップ・勉強もしないと。
というわけで見つけてきたのがこんな記事。

ブラウザから手軽に使える JavaScript の統合開発環境「TIDE」
試しに使ってみましたが、これはすごい!
Eclipse様に慣れた身には少々操作感覚が悪いと感じる点もありましたが
(ウォッチリストに変数を追加するときなど)、
ブラウザで使えるなかでは最高クラスの出来栄えではないでしょうか。
Webサイトで用いるスクリプトを組む時に流してみて動作を確認したり、
どうしても原因がわからないバグを取り除くときに威力を発揮しそうです。
標準でいくつかサンプルソースがありますので(ソートなど基本的なアルゴリズムもあります)、
それも便利。

Java RTSによる金融アプリケーションの作成 
この記事は猛烈に勉強になりました。
まさかガベージコレクタの起動によって生じる数ミリ秒の遅れが、
ここまで劇的にトレードパフォーマンスに影響するとは思いませんでした。
あと、Solarisをかなり見なおしました。リアルタイム機能なんてのがあったんですね・・・

ニコRSS
会社からはニコ動にアクセスできないため、最新動画の動向がつかめないのですが、
これで会社からでも記事のネタを考えることができそうです。
・・・そんなことやってないで仕事しろって感じですけど。
これを用いたガジェットですとか、Googleデスクトップツールなんてのを自作してみると
勉強にもなるし、面白いかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[08/29 逆援助交際]
[08/23 クンニ]
[08/22 熟女]
[08/19 痴漢]
はてなブックマーク
プロフィール
HN:
akisute
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ゲーム・東方・ニコ動。あと散歩。
バーコード
推奨環境

横幅900px以上、Firefox 3, Safari 3, Opera 9.5, Chrome 0.2以上。IE7ギリギリ対応。IE6未対応。

忍者ブログ [PR]